カテゴリ:つぶやき( 21 )   

これからの挑戦   

2011年 03月 02日

c0127090_933157.jpg
日々大きくなる奥さんのお腹は、
自分のココロを毎日満たしてくれる幸せの瞬間であり
仕事の合間にこっそりネットする”赤ちゃんの名前”検索は、
あまり長引かなければ、良い息抜きになっています。

こんなことは1年前には考えれられなかったわけで
奥さんのお腹の中にいる、何かのために
今はすべてがまわっているようです。

自分探しと称した数々の模索は、結局は不安を積重ねるだけの
材料探しに過ぎずなかったけど、多くの経験や未踏へ常に挑戦することは
人を大きく成長させ、自分磨きには1番良い方法だと知りました。
まさに「自分築き」って大事なのですね。

今度は「子育て」という、未知への挑戦!
きっと、お腹の子が多くの成長を自分に促してくれるんでしょうね。
恐れず慌てないように進めば、たいていの失敗は問題なし。

やりたい事がたくさん出てきてしょうがないですが、
まずは奥さんの無事の出産ですね。


子育てブログ始めちゃおかなぁ〜
[PR]

by fakeimage | 2011-03-02 09:34 | つぶやき

学ばないとダメ   

2010年 11月 05日

分かっていても、同じ事を繰返してしまう・・・。
これって何で?

学びが足りないのでしょうか。。

もう少し、自分を客観視する時間が必要なのかも知れませんが、
あまり考えすぎるのも良くないですね。

秋は、芸術の秋!
たくさんの作品を観て、ハッピーエナジーをもらって
刺激を受けてきます。

c0127090_16144620.gif

[PR]

by fakeimage | 2010-11-05 16:19 | つぶやき

ONとOFF   

2010年 10月 15日

不運な事故に巻込まれ、命を落としてしまうニュースを
よく目にしますが、ひょっとしたら生きている方が奇跡を感じません?

死には様々な要因はありますが、
きっとスイッチを”パチッ”っとOFFにしたら
何にも無くなっちゃうみたいな・・・。一瞬のような気がする。。

「死」があるから「生」が大事になる。

身近な人が居なくなったら悲しい。
悲しいけど、生きてる者は現在が続く。
過去を引きずったり、立ち止ったりしても、未来への時間は経過していく。

ならば、その「死」をいかせないだろうか。
いろんな生死は人間の経験を豊かにもすると思うし、
その経験は、きっと人のココロを穏やかにし、思いやりも持てるハズ。

背中のスイッチは自分で切ってしまうこともできるが、
ONだったら気楽にいこうよ。
人にも迷惑をかけるだろうけど、"理由"なんていう見つからない答え探ししないで、
自分ことだけ考えず、次への世代を意識して生きるといんじゃない。


c0127090_16521320.gif

[PR]

by fakeimage | 2010-10-15 16:52 | つぶやき

モチベーションを上げるために   

2010年 09月 29日

自分のやりたいことを自信持ってやる!
これが本当に大事なのです。

が、外野の雑音はそういうときほど大きくなるものです。。くぅう〜。
妬みが混ざると、さらに厄介・・・。

まぁでもね、自分の集中力が足りないってことなので、
要らないもを上手に捨てて、ごくシンプルになったらGO!です。
それだけ。

一度きりの人生だからね。
自分もハッピーにならないと、共有以前の問題です。

わるけどスイッチ入っちゃったもんね〜
もう何にも聞こえないぞ〜〜 (耳ふさいで「わぁ〜わぁ〜わぁ〜」)

c0127090_1435222.gif

[PR]

by fakeimage | 2010-09-29 14:34 | つぶやき

独立するということ   

2010年 09月 27日

「好きなことで飯を食っていく」
何だかミュージシャンみたいなセリフだね。

自分の目標を明確にし、そこへ向かう先には何かがあるはず。
その途中には、孤独や悲壮感みたいなものもあるけど、
ここからの自立が全ての糧となる。

どんな形であれ、ケイゾクはすばらしい。
変化をつけていきながら進むことができれば尚良い。

今までは、『死』は恐怖だった。
けど上手に向き合うと、自然と足が動くし、脳も回転する。

やれるうちにやってみるか。そろそろ有言実行のときだね。
c0127090_1114832.gif

[PR]

by fakeimage | 2010-09-27 11:01 | つぶやき

以外と通る   

2010年 09月 13日

最近よく、妊婦さんに出逢うのだが、
共通していることがあります。

とってもハッピーが溢れていること!
不安や孤独もありながら、なにか奥に見える力強さが
きっとステキなエナジーとなって見えるのでしょう。

命が生まれる奇跡はスゴい。
感動だけで終わらせず、少しでも何かお手伝いを
できないかと考えている今日この頃です。
c0127090_1126297.gif

[PR]

by fakeimage | 2010-09-13 11:26 | つぶやき

ごっついお肉   

2010年 09月 08日

昨日はせっかくの作戦会議だったのに
自分のお悩み相談もまざっちゃった・・・。ゴメン。

でもでも、焼き肉屋さんで、厚〜〜いお肉たくさん焼いたから
元気がこぼれてる。いい感じ。

前にすすむべし!
c0127090_1303785.gif

[PR]

by fakeimage | 2010-09-08 12:59 | つぶやき

「矢印の先に」   

2010年 09月 07日

便器に放り込んだトイレットペーパーが
矢印の形になっていた。
レバーをまわすと、矢印は渦に添って穴へ向かう。

矢印の方向と、渦のまわる先が同じで
そのまま穴へ流れていったのがオモシロかった。
c0127090_1143152.gif

[PR]

by fakeimage | 2010-09-07 11:04 | つぶやき

こゝろに凍みました   

2010年 02月 04日

ちょいと今日は朝イチで
キツ〜イものを頂きましてね。。

c0127090_20485661.jpg


凍えるような日だったね。
ただ解消方法のひとつに、”ポジティブなひとに逢う”があります。

もう治った♪
[PR]

by fakeimage | 2010-02-04 20:49 | つぶやき

継続するってことは   

2010年 02月 01日

毎日ちゃんと歯磨きしてれば虫歯にならないように
欠かさずに何かをやるって大事だよね。

定期的なイベント企画をしてくなかでも、
沢山の課題が山積になって、へこたれることもあるけど
次を期待してくれる人たちがいるって幸せです。

毎年やっていた年末の集まりも、去年は出来なかったけど
今年は色んな事を発表して、みんなにも楽しんで頂けたらと
考えてます。

それには、やっぱり継続の中に見えてくるヒントが
カギを握ってそうです。


c0127090_2342395.jpg

[PR]

by fakeimage | 2010-02-01 23:42 | つぶやき