カテゴリ:その他( 216 )   

休憩   

2010年 07月 29日

田舎にでも行ってこようかな・・・。
バテた。

c0127090_19555777.jpg

[PR]

by fakeimage | 2010-07-29 19:56 | その他

清貧のココロ   

2010年 07月 27日

清貧の思想に、質素で貧しい生活だが心のある生活を送る
という精神がありますが、
私欲をすてて、貧しく生活が質素であるを
この時代に適用できるか問うてみました。

物質文明、科学文明がこれだけ進み
神仏とのかかわりを払拭させてしまうような
利便性の中で生きている。。

物と心の対立。う〜ん。。

日本人は本来心をもった民族だったと言われているらしいが、
その日本人は、お金の使い方に対し、知識が足りないと感じる。

物に振り回されている自分が言うのも説得力は全然無いが
数字や目で見える価値から脱却して、
本物を知り、しっかりと価値の見直しをしていきたいと思ってます。

仏教に「足るを知る」という生き方(精神)がありますが、
この時代に合った、良い生き方ができることをいつも考えてます。
どこに自分が認める価値に対価を渡すことができるのか、
こんなことを皆とディスカッションできたら良いなと願ってます。

継ぎはぎだらけの考えで、太い柱がなかなか立ちませんが、
まぁ 日々勉強ですね。

c0127090_10593370.jpg

[PR]

by fakeimage | 2010-07-27 10:59 | その他

人のためとは言え   

2009年 01月 28日

唐揚げを揚げている途中で、
消火活動へ向かってしまったらしい。。

c0127090_17551954.jpg


結局消防署が火事になってたなんて、、
[PR]

by fakeimage | 2009-01-28 17:56 | その他

正直、もういいかな。   

2009年 01月 21日

前から興味があった
”MEGA”なるものをほおばりました!

c0127090_2354298.jpg


当分この手のはいらないかも。。
[PR]

by fakeimage | 2009-01-21 23:55 | その他

競争してた   

2009年 01月 10日

ホームに入ってくる電車と競争するお兄さんがいました。

c0127090_19382411.jpg



もちろん、お兄さんの勝ち!
[PR]

by fakeimage | 2009-01-10 19:38 | その他

声に出して乗ってみる   

2009年 01月 08日

take a Eephant

c0127090_2310366.jpg

[PR]

by fakeimage | 2009-01-08 23:09 | その他

あけましておめでとう!2009   

2009年 01月 01日

世間ではいろいろな話が取り巻いておりますが、
力を合わせて頑張ろうではありませんか!

c0127090_11264050.jpg

ステキな2009年となりますよう、仲良く行きましょうね♪
[PR]

by fakeimage | 2009-01-01 23:59 | その他

アイス日和   

2008年 12月 19日

デスクワークって、外の気温に鈍感で。。

c0127090_22512993.jpg


完全防寒で打ち合わせに出たら、
のぼせた。
[PR]

by fakeimage | 2008-12-19 22:52 | その他

もう少しで”笑顔”   

2008年 12月 10日

ちょっと元気になってきた。


c0127090_22485478.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-12-10 22:49 | その他

力道山でも勝てない   

2008年 12月 09日

風邪とかをよく、
”気合いで治せ”とか”たるんでから”と言う人いるじゃない。
とはいっても「ウイルス」ですから。

c0127090_2073022.jpg


そんなこんなで、
私めはこの週末にとんでもない菌をもらってしまって。。
最近聞かなくなったノロウイルスです。
冬の乾燥したこの季節はホントに要注意ですが、
おそらく便器からの感染が疑わしく、
同じものを食べた妻はなんら問題ないようなので、
食事からではないようです。

バイク事故以来に救急車で搬送された私は、
ここ2日間地獄をみました。
やっと回復の兆しは見えてきましたが、
未だに食欲もなく腹痛と頭痛が続き、最悪な状態です。

何はともあれ、コマメな手荒いと可能な限りの殺菌は
徹底してもよい季節なのかも知れません。
[PR]

by fakeimage | 2008-12-09 20:16 | その他