<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

どうだった?   

2007年 09月 30日

「今日も明日へつながるステキな日だったよ」
c0127090_17102734.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-09-30 17:13 | まわり道

来る者拒まず、去る者追わず   

2007年 09月 29日

器用な人もいれば、不器用な人もいる
気持ちを汲み取れなくても、
その立場になって考えることはできます。
c0127090_16541431.jpg

みんな苦しんでるんだね。
でも、みんなも一緒だよ。
広い視野を持てなくなったら、「ありがとう」だけは伝えよう。
幸せのきっかけは感謝の心から始まるよ。
[PR]

by fakeimage | 2007-09-29 16:57 | まわり道

夜長   

2007年 09月 28日

最近はだんだんと秋らしくなっていたのに
どうしたのでしょうか?
せっかくの夜長に涼しい風が流れないのは残念です。
c0127090_1721527.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-09-28 17:02 | その他

利益 [riyaku]   

2007年 09月 27日

仏教では「りやく」と読むらしいです。
よく「ごりやく」という言い方をしますが、丁寧語をつけてそう読むそうです。

仏様に手を合わせ、恵みを得ようとしますが
仏教の考えに方には「お願い宗教」は無く
”仏の加護によって幸せを得たなら、他の人にももたらしなさい”
という菩薩(ぼさつ)の精神であると言ってますね。

会社を営むうえでも、遠からず考えさせられます。
利潤追求のなか、関心がそこに集中しがちになり
大事なことを置いてきたりとか。。

そういえば昔に、ある方が言ってました
「Give and Take」でもなく「Give and Give」ぐらいが丁度いいと。
利益[riyaku]発想することは、仕事を円滑に回す上でも
とても大切なことかも知れませんね。
c0127090_1648969.jpg


でも、いっぱい益はほしい。
[PR]

by fakeimage | 2007-09-27 16:48 | まわり道

そう言えば   

2007年 09月 26日

ここ最近、野球に参加できてない。
体動かしたい〜
c0127090_161581.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-09-26 16:15 | 野球

恋しい   

2007年 09月 25日

先週の三連休も

今週の三連休も

ずっと、Macはフル稼働でした。。
c0127090_1717280.jpg

夏休みが恋しいです。
[PR]

by fakeimage | 2007-09-25 17:18 | その他

いい塩梅   

2007年 09月 24日

「梅はその日の難逃れ」
朝梅干しを食べると、その日は災難を逃れられるということらしいです。
ちなみに夜は
「梅干しを夜食べると禍を招く」
禍=災いを招くらしい。
c0127090_13231757.jpg

私は梅干しが好きなので、朝も夜も食べます。
いい塩梅だね。
[PR]

by fakeimage | 2007-09-24 13:25 | その他

秘訣は   

2007年 09月 23日

あわてないこと。
もう少しスケジュールと時間の管理を上手にこなそうかな。
c0127090_22585781.jpg

あまった時間は黄昏れる。
[PR]

by fakeimage | 2007-09-23 23:03 | デザイン

環境の強化   

2007年 09月 22日

円滑なデザインする為にも、
しっかりシステム環境も整えていかないと
安心な制作進行が望めないと思いまして。
c0127090_1658156.jpg

でもね〜 こりゃ〜 いろいろ難しいし厳しそう。。
[PR]

by fakeimage | 2007-09-22 17:01 | デザイン

適度な角度と距離   

2007年 09月 21日

いつも結果がいっしょならば、
今度は適度な角度と距離をもって投げみる。
次の目盛りを確認するためにも
当たり前から抜け出す必要がある。

遅かれ早かれ、最後の目盛りをいつかは確認できるだろう。
c0127090_15503479.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-09-21 15:51 | まわり道