<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

カナダ(加)ドルが!   

2007年 10月 31日

最近為替を見ていてビックリしたのですが、
カナダ(加)ドルが$118円になっているではありませんか!!

特別な資産運用をしているわけではありませんが
ニュースなどでは、主要となる米ドルだけの表示となるため、
かなり見落としている結果なのでしょうか?

10年も前の話になります。
単身でカナダの田舎町ハミルトンに語学留学のために渡った時、
為替は78円でのレートが組まれておりました。
その時の為替が印象的だったためか、現レートに驚がくしており
今の日本を危惧する内容の現れではないかと思った次第なのです。

やはり資源をたくさん抱えている国は強いという表れなのか、
カナダをはじめ、オーストラリアでも非常に高いレートが
設定されています。
しかしそれらをカバーすべく、国力を上げてきた日本の技術力は
目覚しいものがありました。
いまはどうでしょう?
個人レベルでは、資格の取得などに見られる自分投資など
将来の不安をどのように解消するか、皆さん必死です。
先の述べた将来投資も必須でしょうが、同時に資産運用も
切実に考えなければいけない時代に入ったのではないかと思います。

国に頼る他力本願ではなく、自分を信じて前進することも
今、問われ始めている気がします。
”資産なんて”ではなく、守る術を今のうちから学ぶ体制を考え、
実行に移していくときではないでしょうか。
年金など、国の抱える問題は山積していますが、他力本願の
結果が今このようにして表面化してきただけなのでしょう。
c0127090_14353151.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-10-31 14:36 | その他

その先には   

2007年 10月 30日

幾多の困難があるでしょうが
今までの経験値を生かし、無駄な繰り返しをしないよう前に進みましょう!
c0127090_1742689.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-10-30 17:04 | まわり道

いま必要なのは   

2007年 10月 29日

集中力。
散漫な分、外野の声が聞き取れる状態になってましたが
改善がみられ、徐々に前進してます。
c0127090_18134823.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-10-29 18:18 | まわり道

次の日は   

2007年 10月 28日

台風一過の秋晴れ!
屋上からの富士山も良好だし、散歩しないわけにはいかないネ
c0127090_22554896.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-10-28 22:56 | さんぽ

台風の次の日は   

2007年 10月 27日

骨組みしか無い、傘の残骸が転がってたりと・・・。
せっかくの週末ですが、読書でもしますか。
c0127090_175223100.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-10-27 17:52 | 景色

正確につかむために   

2007年 10月 26日

相手の言いたい事を、どれだけ的確に捕らえる事ができるかが
会話の中ではとても重要になるわけですが
経験不足のわたくしは、これが上手ではありません。
c0127090_1844048.jpg


目をもっとよく見て、”想像力”と”推測力”を働かせねば。
[PR]

by fakeimage | 2007-10-26 18:07 | まわり道

見通し   

2007年 10月 25日

いろいろな経験をふんで、見える未来もありますが
体調の見通しは、まだ見えませんねぇ・・・。
c0127090_1736404.jpg


くぅう〜 あしたは空飛んだる!
[PR]

by fakeimage | 2007-10-25 17:38 | その他

引続き   

2007年 10月 24日

横になっていたいのになかなか厳しいですね。
今日は朝イチから打ち合わせでした(T_T)
c0127090_1647176.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-10-24 16:47 | その他

流行にのる   

2007年 10月 23日

流行には敏感でありたいと思うわけですが
急な温度変化を十分意識していたけど
奴は、しっかりと私の体を攻撃していきました。
c0127090_12142720.jpg

でもっていつものおまじないを
「気合いだよっ! き.あ.い! よゆう〜」
[PR]

by fakeimage | 2007-10-23 12:17 | その他

あしたへの架け橋   

2007年 10月 21日

今日の夕日もステキでした。
明日の夕日はどうだろう。。
c0127090_18212544.jpg

[PR]

by fakeimage | 2007-10-21 18:51 | まわり道