<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

没頭   

2008年 01月 31日

雑音がウルサくなってきましたので、
そうとうな集中力が求められるなか
アレンジメントの本で没頭することに決めました。
c0127090_18432368.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-31 18:43 | さんぽ

ずさん【杜撰】   

2008年 01月 30日

物事がいいかげんで、誤りが多いこと。また、そのさま。

c0127090_16341538.jpg

もう少し頑張ってみなよ〜
共存も大事☆
[PR]

by fakeimage | 2008-01-30 16:35 | さんぽ

人生経験   

2008年 01月 29日

辛酸嘗めた時もまたひとしお。
学ばされます。
c0127090_1549945.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-29 15:48 |

意表を突く   

2008年 01月 28日

もう、そんな時期でしたっけ?
そろそろ桜が待ち遠しいですね♪


c0127090_1922517.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-28 19:02 | さんぽ

予約   

2008年 01月 27日

この時間の、この場所は予約済み。

c0127090_2252173.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-27 22:53 | ネコ

初めてを楽しむ(フラワーレッスン)   

2008年 01月 26日

何と、フラワーアレンジメントを習ってきました!

義妹からプレゼントしてもらったお花教室の参加チケットは、
後のお楽しみにして、以前から興味をもっていた先生のもとへ
さっそく駆け込んでみました。

お花は見てるだけでも十分に楽しめる素材ではありますが、
そのもう一歩先に、もっとステキなことがあるかと思うと、
今回の行動に、大きな障害はありませんでした。

高揚しませんか?お花って。
初モノづくしは緊張するけど、先生のステキなご配慮もあり
出逢いあり、感動ありの最高の1日となりました。

当然ながら来月の参加予約し、スキップして帰宅しましたよ。
c0127090_20453852.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-26 20:46 |

何かいい事あった?   

2008年 01月 25日

お仕事も、趣味も充実した1日となりそうだよ。
c0127090_18401083.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-25 18:40 | ネコ

定見を持たない   

2008年 01月 24日

身近にいる人生の先輩は言いました。
最近の歌は説教じみているというか、何か教訓にも思え
作詞を重要視した音楽になっていると。

なるほど。
今の世代に合わせているのか、はたまた時代の反映なのか
いろいろ捉え方はあるけど、何だかクールな感じだね。ふふっ。
でも、確かに甘えはあるのかなとも思う。

きっかけを自分から力強く取りに行けると良いのでしょうが
受け身がちな姿勢に、スムーズに入ってくる。
キッカケ作りに正解はありませんが、人が教えてくれたり
状況が教えてくれたり、本や、そして音楽も。

影響を受けることは良いことだけど、
流されすぎないように気をつけないとネ。

ちょっと思惑から外れただけでへこたれない、
自身の確立が問われるところでしょう。
”生きている意味”な〜んて大きく考えず、しっかりと自分に集中し
感じる愛の言葉に耳を傾け、人を敬い、感謝のココロを忘れずに
まだ見えぬ道を少しずつ開いて行ければいいのかな。

今できる精一杯のことを、欲張らずやっていければいんじゃない。
c0127090_1747105.jpg
 
[PR]

by fakeimage | 2008-01-24 17:59 | その他

モチベーションの持続   

2008年 01月 23日

寒いせいか、
外に出ないせいか、
疲れが出ているせいか、遠くばかり見てるような。。

今は、写真を撮りたくてウズウズしている状態。
c0127090_18531492.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-23 18:53 | その他

とりあえず、は厳禁   

2008年 01月 22日

その時、その時を大事にしないとしっぺ返しが来ますね。
お互いが納得する為にも、しっかりと高い意識を持って取組み、
問題を明確にして遂行していくことがとても大事です。
c0127090_16512498.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-22 16:51 | その他