<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

人が繋がるとき   

2008年 02月 29日

ネコと彼女がつないだステキなご縁は、
今日の夕方、高知から届けられた。
とてもパワフルであり魅力的な方でした。


c0127090_2161080.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-29 21:06 | その他

豊かさ   

2008年 02月 28日

それを知る1つのバロメーターにお金がありますが
あまり露骨にだすと「いやらしさ」が先行するところもあり
大きな声では言いにくいですよね。

何のためにその対価を得ているのか、また何のために使うのかさえ
意識出来ていれば、問題ないかと思いますが、最近はどうしても
”怖さ”の方が先行します。
やはり、お金は人間を変えてしまうようです。

冷静に判断し、自分だけ欲張らない事も1つの方法ではないでしょうか。

c0127090_18151160.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-28 18:18 | その他

玲瓏[れいろう]   

2008年 02月 27日

自分を信じれば、きっと光は舞降りる。

c0127090_22281951.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-27 22:28 | その他

由来   

2008年 02月 26日

製パン会社が「スイスロール」の名でロールケーキを販売したらしく、
当時の一般的な名称だったそう。
スイスのお菓子「ルーラート」が参考になったとも書いてありました。
さっき近所の店でワゴンに山積みだったので、2つ買っちゃった。


ついでなので、じゃぁ「アメリカンコーヒー」は?ってことにも。

お湯を多くして薄くすればアメリカンだと思っていてましたが、
本来は、中煎り(ミディアムロースト)したものを言うらしく
始めから薄く挽いているってことだって。
アメリカでは浅煎りの豆を用いた薄いコーヒーが好まれたため、
薄いコーヒーの代名詞として用いられるようになったらしい。
抽出方法も、過去にあった豆の高騰がひとつの要因としてあるとも。

うんうん、じゃあ せっかくなので「ナポリタン」もいこう!!
そもそもイタリアのナポリにそんなのないし、イタリア料理にケチャップは
使わないって書いてある。
南イタリアがトマトの産地であることから、トマトソースを使った料理を
単純にナポリ風(ナポリタン)としたことが由来らしい。
イタリアにいっても、残念ながら、本場の味は確認出来ないのね。。


取り急ぎ、気になりましたので調べましたが、オモシロイ☆


c0127090_17201722.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-26 17:20 | その他

正解も間違いもなく   

2008年 02月 25日

それぞれの生きる道があり、想いがある。
人と人が繋がっている理由が見えない限り、自負だけで終わる。
1つひとつの命を見逃さない事が最大の成長だ。

c0127090_2328073.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-25 23:31 | まわり道

【逃避主義】とうひ‐しゅぎ   

2008年 02月 24日

海が見たい。
あったかい所へ行きたい。
弟子屈のラーメンより、今は”てびちソバ”の気分。

c0127090_2353890.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-24 23:23 | その他

成果   

2008年 02月 24日

目指すゴールを設定するのに
今の現象にとらわれてしまい、決断を鈍らせる。
しっかりとしたシナリオを持たなければ。。

c0127090_19545033.jpg


と言った訳で、明日から本気で事務所移転の再考!
[PR]

by fakeimage | 2008-02-24 20:02 | まわり道

赤くなると   

2008年 02月 22日

この時期は税金やら何やらと。。
赤く点滅してる人は、自分の事しか考えてないのかな。
c0127090_18323670.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-22 18:32 | その他

ムードに流される   

2008年 02月 21日

右往左往しそうになるのですが、
とにかく自分の目で見て行動し、確認できるまでは
山積している取り急ぎの仕事を順次対応するだけ。

c0127090_17515177.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-21 17:51 | その他

叶えたいもの   

2008年 02月 20日

こうありたいと望んでいる自分がいる。
そのためには、変えなくてはいけない現在の自分がいるのだが、
時には自身を捨てなくてはいけない時もある。

精一杯抵抗しても、残るものは安定だけだ。

c0127090_17293285.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-20 17:29 | まわり道