<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

午後の打ち合わせ   

2008年 06月 30日

夕方になった瞬間、もう一段ギアが入った。


c0127090_2381732.jpg


今週も頑張りましょう!
[PR]

by fakeimage | 2008-06-30 23:14 | 景色

さくらんぼとネコ♪   

2008年 06月 29日

義理の妹にもおすそ分けをしましたが、
来た返事は「佐藤さんに宜しくお伝え下さい」と。


c0127090_19151724.jpg



c0127090_19153176.jpg



山形にいるお友達の”田中クン”が佐藤錦を送ってくれたんだけど
このさくらんぼ、ちょ〜あまいよ!
[PR]

by fakeimage | 2008-06-29 19:18 | その他

つぼみのあとには   

2008年 06月 28日

目的と手段を間違えないようにしないと
せっかくのつぼみも咲かないままで終わっちゃう。


c0127090_223636.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-06-28 22:08 | その他

目ぼしを付ける   

2008年 06月 27日

最近この子、発情期機関車なんですよ。

c0127090_23361081.jpg


高いところに登っては、いい男探し。
[PR]

by fakeimage | 2008-06-27 23:37 | ネコ

背中の印   

2008年 06月 26日

洋品店のオヤジさんところに行ったら、店先はすで祭り一色になっていた。

「お前は担がないのか」との問いに
「俺は刺青も入ってないひ弱な男だから」と返す。

c0127090_21492241.jpg


いろいろ歴史はあるけど、火消しや漁師なども入れていたらしく
身元確認用だったらしいね。
刺青友達をたくさん知っているオヤジさんは次のようにも言ってた。
「彫った後の何年かは小便も黒いし、肝臓もやられるからすぐ風邪を引くんだよ」

昔は銭湯でよく見かけましたが、そんな事情があったとはね。
[PR]

by fakeimage | 2008-06-26 21:55 | その他

「同行二人」   

2008年 06月 25日

高知県を訪ねる際に立ち寄った、四国八十八ヶ所の1つ
第31番札所五台山竹林寺

c0127090_19372766.jpg


道中衣に書かれていた「同行二人」が気になったいたが、
二人ずれが多かったので、勝手に間違った理解をしていた。

「同行二人」とは、お遍路はお大師さまと2人ずれという意味らしく
遍路を1人で歩いても、常に弘法大師がそばにいるからだそうです。
[PR]

by fakeimage | 2008-06-25 19:44 | その他

少しだけ落着いたので体操しました   

2008年 06月 24日

みんなが見ているこの空を見ながら
目一杯に身体を動かしてみました。


c0127090_192261.jpg


目の疲れがとれたよ。
[PR]

by fakeimage | 2008-06-24 19:24 | 景色

5階からコンニチハ   

2008年 06月 23日

おや?どちらさんでしょう。


c0127090_22101196.jpg


ここは5階だよ。
[PR]

by fakeimage | 2008-06-23 22:11 | ネコ

ル・クルーゼでごはん   

2008年 06月 22日

最近は電子ジャーもスゴい事になっていて、
”ダイヤモンド”だの”圧力”だのと、いつの間にか立派になってたり。

c0127090_17353140.jpg



浸水10分

沸騰するまで中火(10分くらい)

沸騰したら弱火(さらに10分)

蒸らし10分

c0127090_162859.jpg


さすがル・クルーゼ、おいしかったよ♪
[PR]

by fakeimage | 2008-06-22 16:29 | その他

気がついたら1年経ってた   

2008年 06月 21日

ついこのあいだ、去年つけた梅ジュースを飲み終えたのだが
またこうしてこの時期がやって来てた。


c0127090_22294692.jpg


ほんとにあっという間。
[PR]

by fakeimage | 2008-06-21 22:30 | その他