<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

甘んじて受けます   

2008年 08月 27日

いろんな事を言われます。
非難も。

けど何も言えない。結果だから。

しかし、立ち止ってません。

今日、ラーメン屋が終わる。
この店は次へのステップアップに生かします。

言わせて。
”挑戦という行動を起こした事実はしっかりと残った”

c0127090_2128368.jpg


夏が終わりを告げる。
弟子屈を知って下さったみんなに感謝します!
ありがとうございました!
[PR]

by fakeimage | 2008-08-27 21:27 | その他

ひさしぶりのじぶん   

2008年 08月 26日

”終わりは次のスタートへの一歩です”
今日、M氏に頂いたメッセージ。ありがとう!

そうなのです!
今まさに何かが始まってます。

新しい展開に高揚している今日このゴ、、ロ。。
ねむいっ。
陽気もいいネ☆


c0127090_153871.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-08-26 15:11 | 弟子屈ラーメン

ぐったりと   

2008年 08月 18日

この何本もの管をみてるだけで辛い。。


c0127090_23541726.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-08-18 00:00 | その他

休み休み   

2008年 08月 16日

ちょっとバテてきたかな。。
明日は企画書も書かないとヤバいっす!


c0127090_0122228.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-08-16 23:50 | その他

稔のあるときに   

2008年 08月 15日

常に学ばされるこの人生。
この夏も、さらにひとまわり成長できそうです。


c0127090_18383829.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-08-15 18:38 | その他

妻のかわりに   

2008年 08月 13日

水やりをやってます。

c0127090_2317171.jpg


朝晩の2回を依頼されてます。
[PR]

by fakeimage | 2008-08-13 23:17 | その他

叶うか、願いよ   

2008年 08月 11日

強い信念が、それを貫くさ!

c0127090_23183620.jpg


常に未来を感じ、
人を信じることで過去への後戻りを静止させ、
そして前に進むチカラのみを感じるればいい。

今日、諦めないことが大事だったことを再確認した。
[PR]

by fakeimage | 2008-08-11 23:21 | その他

気くばり   

2008年 08月 10日

誰かのために、そっとお花を置いてみるのもイイんじゃない?
人のココロにも届く何かを経験から知って行こう。

c0127090_23573495.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-08-10 23:57 | その他

ラーメンが閉店するまで#02   

2008年 08月 09日

デザイナーは流行ものが好きとはいえ、
まさかラーメンにまでアンテナを向けるとは夢にも思わなかった。
ある夜の日、義父は深刻な顔を家族に訴えると、すぐ言い放った、
「ラーメン屋を閉める」と。

この言葉の前には要約できないほどの騒動は起きていたのだが
そこまで恥をさらすこともないので。

それにしても義父よ。。あなたって本当に。。(ココロの叫び)

c0127090_15292683.jpg


まぁ、いろんな状況はあるにせよ何となく見えていた結果に
驚く身内はいるはずもなく、おそらく自分の発する言葉を
義父はひたすら息をのんで待っていたに違いなかったことも
わかっていた。

そして、その状況を逆手に取る事もなく1つの提案を即答したのだった。
[PR]

by fakeimage | 2008-08-09 15:29 | 弟子屈ラーメン

ラーメンが閉店するまで#01   

2008年 08月 07日

思えば4年前、
米屋の義父が突然ラーメン屋を始めると言い始めたことが発端だ。

誰もが反対するなか、ラーメンが俺の救世主と言わんばかりに
鼻息を荒く鼓舞させてたのを思い出す。
お米に対する情熱の何十分の1もない、得体の知れないモノに
なぜロマンを語り出したかは今も疑問なのだが、
今思うと、義父は不安と孤独を打ち消すためにそれをさせたのかも
知れない。

ただ、遠くからみている分には何の問題も無かったし、
何より美味しかった。

しかし、運命の悪戯は厄介だった。


c0127090_22223935.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-08-07 22:25 | 弟子屈ラーメン