タグ:レッスン ( 7 ) タグの人気記事   

【フラワーアレンジメント】1月   

2009年 01月 31日

いつものアレンジメントと違って
ちょっと和な感じでした。

c0127090_1058508.jpg


スゴく新鮮で、こんななも好き。
[PR]

by fakeimage | 2009-01-31 10:54 |

フラワーアレンジメント【10月】   

2008年 10月 26日

今回のレッスンは先生の自宅にて。
とても雰囲気よく、楽しめました♪

c0127090_12565514.jpg

テーマ:Halloween
花 材:ガーベラ、バラ、スプレーマム、カボチャ、つるめもどき、ペッパーベリー
写 真:photo by takeuchi


いつもよりゴージャスな感じがあるね。
来月も楽しみ!
[PR]

by fakeimage | 2008-10-26 13:00 |

フラワーアレンジメント[4月]   

2008年 04月 30日

母の日を意識した今回のレッスンは、
ちょっと高貴な色使いにドキドキでした。

c0127090_22253660.jpg





めずらしいダリアは、1本あるだけで
全体を支配してしまう力強い存在感でした。

c0127090_2227518.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-04-30 22:35 |

フラワーアレンジメント[3月]   

2008年 03月 30日

行ってきました3月のお花レッスン。
今回は、珍しい白のガーベラとラナンキュラスを使った
アレンジメントです。

白のバラとカーネーションも入ってイイ感じ。
先生が資材屋さんから買ってくるイースターのタマゴと
木の実にも似た毛糸玉も、とっても最高っす。
c0127090_22542454.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-03-30 22:54 |

プレゼントの相手は   

2008年 02月 03日

今回、この機会を用意してくれた義妹に
フラワーブーケをプレゼントしました。

ブーケ自体はキッチンとダイニング用だけど、気持ちが大切だよね☆
本日の先生もとてもやさしくステキな方であり
より一層、花を身近にしてくれたハッピーな一日でした!

c0127090_2175686.jpg

c0127090_2194338.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-03 21:07 |

いってきます♪   

2008年 02月 02日

今から、お花のレッスン♥
Photoは先日のお花がバテてきたので、別に移替え。
c0127090_112388.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-02-02 11:01 |

初めてを楽しむ(フラワーレッスン)   

2008年 01月 26日

何と、フラワーアレンジメントを習ってきました!

義妹からプレゼントしてもらったお花教室の参加チケットは、
後のお楽しみにして、以前から興味をもっていた先生のもとへ
さっそく駆け込んでみました。

お花は見てるだけでも十分に楽しめる素材ではありますが、
そのもう一歩先に、もっとステキなことがあるかと思うと、
今回の行動に、大きな障害はありませんでした。

高揚しませんか?お花って。
初モノづくしは緊張するけど、先生のステキなご配慮もあり
出逢いあり、感動ありの最高の1日となりました。

当然ながら来月の参加予約し、スキップして帰宅しましたよ。
c0127090_20453852.jpg

[PR]

by fakeimage | 2008-01-26 20:46 |