人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONとOFF   

2010年 10月 15日

不運な事故に巻込まれ、命を落としてしまうニュースを
よく目にしますが、ひょっとしたら生きている方が奇跡を感じません?

死には様々な要因はありますが、
きっとスイッチを”パチッ”っとOFFにしたら
何にも無くなっちゃうみたいな・・・。一瞬のような気がする。。

「死」があるから「生」が大事になる。

身近な人が居なくなったら悲しい。
悲しいけど、生きてる者は現在が続く。
過去を引きずったり、立ち止ったりしても、未来への時間は経過していく。

ならば、その「死」をいかせないだろうか。
いろんな生死は人間の経験を豊かにもすると思うし、
その経験は、きっと人のココロを穏やかにし、思いやりも持てるハズ。

背中のスイッチは自分で切ってしまうこともできるが、
ONだったら気楽にいこうよ。
人にも迷惑をかけるだろうけど、"理由"なんていう見つからない答え探ししないで、
自分ことだけ考えず、次への世代を意識して生きるといんじゃない。


ONとOFF_c0127090_16521320.gif

by fakeimage | 2010-10-15 16:52 | つぶやき

<< 学ばないとダメ モチベーションを上げるために >>