人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ2ヶ月に   

2011年 05月 17日

「イクメン」という言葉がいつ生まれたかは知りませんが、
時代なのか、男性がまったく育児に関わらないなんてことは
無くなってきているのではないでしょうか。

最近では、男性議員の方も積極的に育児休暇を取るなど
父親の育児参加は、プロジェクトとして大きく動き始めてますね。

分娩室に一眼レフを持ち込み、冷ややかな目で見られた病院スタッフ様を
気にも止めず押し続けシャッター音は院内中響いたかも知れないですが、
もうあれから2ヶ月になんるんだなぁと時間の経過に驚いています。

あんなに小さかったのに、、もう5kg超え。。

五体満足で生まれた我が子に安堵したのもつかの間、
やれ肌に湿疹ができただの、赤みが引かないとか、太り過ぎていないかとか、
自分のなかでまだ未踏だった地に翻弄されているようです。

たくさんの方から頂きました贈り物やメッセージに
ちゃんとお礼もできていない今日この頃ですが、
早く準備をしてご報告申し上げたいです。


もうすぐ2ヶ月に_c0127090_14283735.jpg

by fakeimage | 2011-05-17 14:30 | 子育て

<< 名前の想いは こんにちは >>